我が家の同居人?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

4月より社員となりました、コンタクトセンターのたかくわです。
名前の漢字はあえてひらながにしてみました。一度では変換できない「くわ」の字を使います。
社員ブログでははじめましてですが、ライフネット生命に勤務して6年目となります。
最初はコンタクトセンターの電話オペレーターでしたが、現在はトレナーとして新人研修やマニュアル作成などの業務しています。

4月に入り早速社員ブログ執筆依頼メールが届きました。
「はじめての社員ブログでは自己紹介が多いです」と。
正直何も紹介できるような趣味も特技もなく・・・締め切りは明日の月曜日まで、途方に暮れているGWの日曜日夜。
書いては削除しての繰り返し。さぁどうする?何を書く??

先ほどの文章から一向に進まず、気分変えてとりあえず夕飯食べてみる。
まだ書くことが決まらず、ベッドに横になって考えるが見事に寝落ち。
ということで日付は変わり月曜日の夜中にこれ書いています。

何かネタになるものがないかと部屋をうろついてみるも、目に入るのはベッドとローテーブルとノートパソコンと木の置物とお花。
我が家にはテレビはありません。そして家具らしいものもありません。

去年引越しをした際に引越し業者の方にも何度も確認されました。
業者「テレビはありますか?」  私「ありません」
業者「ベットはありますか?」  私「ありません」
業者「家具は何かありますか?」 私「ありません」
業者「本棚とか・・そういった大きなものは・・」
私「運んでもらいたいものは冷蔵庫と洗濯機、オーブンレンジと布団と洋服とお皿などの割れ物ぐらいです。」
業者「そうですか・・見積もりが・・・」
かなり困っている様子が電話から伝わってくる。

私「あっ、ちょっと大きいものあります。木の置物」
業者「木の置物?どれぐらいですか?(さらに困惑気味)」
私「40~50cmぐらいのものです」
業者「はい・・」

さすがにベッドは購入して、親友に「ちょっと部屋らしくなった」と言われました。
家具とテレビは相変わらずありません。
もう6.7年テレビのない生活をしていますが、ネットがあるので不便さは感じません。
ただみんなの話題についていけないことが度々あることは確か、笑って聞いているが実はなんのことかわかっていない。

最後に「木の置物」を紹介します。勝手に木のおっさんと名づけている。
左が木のおっさん1号(20cmぐらい)右が木のおっさん2号(40~50cm)
5%E6%9C%88%E3%80%80%E9%AB%98%E9%8D%AC%E3%81%95%E3%82%93.jpg
木のおっさん2号は前の家で、鍵置き場として玄関に置いてありました。
今は下駄箱の上に鍵置き場ができたため、任務を果たすことはできなくなりましたが、玄関入って真正面に置いてあり、帰ってくる私を出迎えてくれています。
でも尻尾みたいな髪の毛は振ってくれません。

そろそろもう一度寝て、出勤しますか。
帰ってきたらまた木のおっさんたちが出迎えてくれるでしょう。

コンタクトセンター たかくわ


  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • このエントリーをBuzzurlに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る