ろう学校で陸上の出張講座をしてきました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。人事総務部の岡部です。
11月22日(火)に、川崎市立聾(ろう)学校の高等部で、講演する機会をいただきました。
ライフネット生命のユニフォームを着て講演するのは初めてなので、とても嬉しく、ワクワクしました。

当時の自分を振返ってみても、まだまだ将来が見えていない学生さんもいると思い、何かのヒントを得られればと、自分がどのような学生生活を過ごしたか、また現在ライフネット生命の社員としてプロで活動している陸上の話をしてまいりました。
12%E6%9C%88%E5%B2%A1%E9%83%A8%E3%81%95%E3%82%93.jpg

講演するにあたって、私の学生時代や陸上の話で、本当にいいのだろうかと実は不安でしたが、陸上で自立できるのか?練習方法はどうしているのか?
大学を選ぶポイントは?そうした情報は、どこから得ればいいのか?等々、みなさん積極的に質問してきてくれて、とても嬉しかったです。講演やらせていただいて、本当によかったです。

ご要望を受けて、講演の後は陸上のレッスンもさせていただきました。
自身の経験から、若い頃から、陸上の基本的な走り方を身につけることは大切で、将来の陸上界にとっても重要なことだと思います。
私の講演で、少しでも多くの生徒たちが、夢の実現に近づいてくれたら、とても嬉しいなと思っています。
12%E6%9C%88%E5%B2%A1%E9%83%A8%E3%81%95%E3%82%931.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る