江ノ島に行こう

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

昨年の秋ごろ、友人と「生しらすが食べたいよね!」という話になり、江ノ島に遊びに行きました。が、前日が嵐のような天候で、残念ながら漁は中止で、お目当ての生しらすは食べられませんでした。ただ、当日は天気がよく、鎌倉をぶらぶらしたり、波が高かったのですが浜辺を歩いたり、水族館に行ってみたりと、鎌倉・江ノ島を満喫してとても楽しかったです。

今年の夏、同じ友人と「生しらすリベンジしよう!」と計画をして江ノ島に再び遊びに行ってきたのですが、なんと今回も前日に台風がやってきて、残念ながら漁は中止に・・・生しらすは食べられませんでした。
今年も、当日は天気がよく、日差しは強かったのですが程よい陽気が気持ちよく、鎌倉をぶらぶらしたり、江ノ電で行ったり来たりし、波が高くて浜辺がほとんどない状態でしたが、浜辺を歩いたりと、鎌倉・江ノ島を満喫しました。
10%E6%9C%88%E3%80%80%E5%A0%A4%EF%BC%88%E9%83%81%EF%BC%89%E3%81%95%E3%82%93.jpg
私自身、結構「晴れ女」だなと自負しているのですが、当日は晴れとはいえ、漁は当日だけの影響ではないので、天候は難しいですね。

とても楽しかったのですが、2年連続生しらすは食べられず・・・次こそは、と思っています。

お客さまサービス部 堤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る