大阪支店

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ
ライフネット生命保険 大阪支店

都道府県別申し込み者数ランキング 2010年6月の大阪府の実績

大阪府のみなさん、はじめまして。
ライフネット生命 商品開発部の名代です。
社内に数少ない大阪生まれの大阪育ちということで、このたび、大阪支店長を拝命することとなりました。どうぞよろしくお願いいたします。

ライフネットの支店はリアルな店舗があるわけではなく、こちらの社員ブログ内のページが本拠地となるわけですが、バーチャルといえども大阪支店長!
大阪支店長といえば、「サラリーマン夢の役職」(少なくとも大阪出身の私にとっては)。 箕面市生まれの豊中市育ち、中学・高校は高槻市と、活動範囲が「北摂」に偏っている私で、大阪全域を管轄する大任がつとまるのか若干不安もありますが、そこは、人情あふれる大阪府民のみなさんとネット上でコミュニケーションを取っていくことでカバーし、大阪からのナマの声を教えていただきながら楽しく運営できればと考えています!

ライフネットの「支店活動」って?

ライフネット生命は、2008年5月に開業したばかりのまだ新しいインターネット生保です。 「子育て世代の生命保険料を半額にするので、安心して赤ちゃんを産んでほしい」 というビジョンの実現に向けて、業界に新風を吹き込むべく頑張っておりますが、まだまだ全国的な認知度が低いのが実態です(とある調査では、認知度ヒトケタ%でした)。
認知度を手っ取り早く上げるには、広告にたくさんお金を使う手もあるのですが、「コストをできるだけかけないことでその分安い保険料を実現する」ことをモットーにしている私たちとしては、できるだけ知恵を絞り新しいやり方を模索していきたいと考えています。

そこで、社員がゆかりのある地域の「支店長」になり、ネットをつかって直接お客さまの声を聞くことで、会社とお客様の距離を縮め、「みんなのライフネット生命」をつくっていく草の根活動の「支店活動」を展開してみようと考えています!

ライフネットと大阪、実は相性が良いのでは?

人それぞれ大阪人に対する印象があると思いますが、私が考える「大阪人やなぁ」とおもう2大ポイントは、「合理的(≒お得大好き)」「いらち(≒待ってられない)」ってとこでしょうか。

ライフネット生命ではネットを使ってシンプルな商品を販売してますので、コストをできるだけ削り安い保険料を実現しています。また、ネットですので、思いついたらいつでもどこでも「資料請求・見積もり・申し込み」ができます(モバイルからもできますよ!)。 ライフネット生命の特徴って、大阪人気質にピッタリだと思うのですが、どうでしょ?

あと、大阪といえば、日常生活の便利さに敏感な土地柄。「日本で初めての自動改札機(光学読み取り式)」も、大阪からなんですよね。

自動改札 ⇒ 人件費をおさえてコスト削減 ⇒ ライフネットっぽい。

おぉ、大阪とライフネットとの相性、バッチリやん(むりむり?)。

何はともあれ論より証拠、既にご加入いただいたお客さまの声を一度ご覧ください

保障内容の削減も含め、ライフネット生命の保険に見直していただいた方は、月々6,669円(年間8万円強)の保険料が削減されたそうです。年間8万円もあれば、USJから海遊館から関西サイクルスポーツセンターまで行きたい放題ですよ。

大阪に、是非私たちを呼んでください。

「面白そうな会社やな~。どんな人がやってんねやろ。一度、話でも聞いてみよかな。」 そう思っていただけた方がいらっしゃれば、いつでもお声掛けください。ライフネット生命は、ネットとリアルを融合させる「顔の見える会社」を目指していますので、社長または副社長(おまけで私)にてセミナー実施のために駆けつけさせていただきます。職場・学校・地域などの集まりがありましたら、是非、お声掛けください(規模の大小は問いません!)。

ご意見やアドバイス等、なんでもお待ちしております、どうぞこれからよろしくお願いします!

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • このエントリーをBuzzurlに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る