花が咲きそうです

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、コンタクトセンター 堤 です。

ライフネット生命が入っている麹町NKビルの前には白木蓮の木が植えられています。木蓮は昔から好きな花の一つというのもあり、この時期がとても楽しみです。

100315.JPG

【ハクモクレン(白木蓮)】
モクレンの仲間で白色の花をつける。モクレン属の中では大型の種類で樹高は10-15m程度まで成長する、春、葉に先立って大形で白色の花が開く。 (Wikipedia ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます) より抜粋)

今はつぼみがかなり膨らみ始め、つぼみによっては、ちらりと白い花びらが見え始めています。(写真は昨年のものです)

私がはじめてライフネット生命に足をふみ入れたのが2008年3月中旬でした。ビルの前の白木蓮が満開で、薄暗い春雨の中に、ぬれた真っ白な白木蓮がとても綺麗で印象的でした。

この時期に白木蓮がつぼみをつけ始めると、最初にこの花とであった時のことを思い出します。

あれから、あっという間に2年がたとうとしております・・・。いつでも初心を忘れず、取り組んでいかなければと、花開こうとしている花びらを眺めつつ、思いをはせているのでした。

木蓮が咲いたあとには、千鳥ヶ淵公園の桜が咲き始めます。朝早めに出て、九段下~半蔵門まで歩いて出社するのが今から楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る