春の大運動会?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、システム部の廣瀬です。

梅雨なので、蒸し暑い日ばかりが続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は、初夏を前にしてすっかり夏バテ状態に陥っています。。

2週間ほど前ですが、長女が入学した小学校で運動会がありましたので行ってまいりました。

幼稚園含めて一般的には、『秋の運動会』の感覚があるため、6月の梅雨空で行う運動会は初めての経験でした。

炎天下で行うよりは体調面などに配慮しなくて良いところは、メリットかと思いますが、雨天延期などを考えると、もう少し保護者にも配慮していただけるとありがたいです。
(※延期の場合は、翌週火曜日でどうしても休めない予定が入っていました!)

当日は、無事?(微妙ですが)開催されましたが、肌寒くグラウンドにビニールシートのみでは耐えられない状況のため、アウトドア用のイスなどを用意して観覧していました。

内容の方は、さすがに幼稚園とは違いグランドの広さも競技の内容も充実しており可愛らしさはありませんが、成長した姿を見るいい機会でした。

幼稚園の頃より短距離は得意だったですが、今回も1~3年の合同リレーの代表にも選ばれ、小学校での雄姿も見ることができ感動でした。
100708.JPG
結果的に、無事に娘の赤組が勝ち嬉しそうにはしゃいでいる姿も見れたので、結果よければ全て良しとすることにしました。

ただ不満ついでに言わせていただけると、楽しみしていた昼食は・・
娘は教室でクラスメイトと給食で、私たちとは別々ということで、なんだか観覧に来ただけの状態だったことは少し寂しい限りです。

なんだかんだで、小学校行事としては初体験でしたが不完全燃焼の一日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る