ドッジボール大会

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、システム部の松尾です。

早いもので、娘が小学6年生となりました。毎年この時期には町内子ども会のドッジボール大会があり、今年も応援に行ってきました。

今年のキャプテンが優勝したいと熱望していたので、子ども会会長の妻は大会の朝も含めてほぼ毎日練習日を設けていたようです。にもかかわらず初戦で優勝候補と対戦するというクジ運の悪さ。
結果はあっけなく敗退。
敗者復活戦に移り、気持ちを切り替え健闘しましたが、敗者復活ブロック4位という不本意な成績で幕を閉じました。

残念な結果でしたが、発見もありました。試合中における子ども達の姿です。相手チームが投げたボールから女の子を守るために、自分の身を盾にする男の子。相手チームの女の子を狙う時は、ボールを下から投げ気遣いを見せる男の子。草食男子と言われる昨今でありますが、彼らの男らしさにちょっと感動。一方、昨年までボールから逃げ回っていた娘は、相手チームが投げたボールを何度も見事にキャッチ。肉食女子ばりのたくましさを感じました。

今までとは違う成長した一面を知るためにも、私も学校や子ども会の行事にはできるだけ参加しようと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る