涼しさを求めて

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の飯塚です。
8月は妻の誕生月。お祝いにお休みを頂いてドライブに行ってきました。

妻は夏生まれなのに暑さに弱いため、毎年この時期は涼しいところを求めてのドライブとなります。
日帰りでクルマで行かれる涼しい場所となると、関東近県の標高の高いところしかありません。
というわけで、今回は関越自動車道の沼田インター周辺に行ってみようということに。

昼過ぎに出発。とりあえずの目的地は玉原ラベンダーパークというところです。
ここは冬はスキー場なのですが、雪のない時期はラベンダーを中心とした花が見事なところです。
リフトに乗って上まで上がりましたが、あまり涼しくありません。。
一通り写真を撮り、リフトで下に降りました。

時刻は16:30、普通ならそろそろ帰り支度の時間ですが、飯塚家の1日はこれからです。
"もっと涼しいところ"ということで、同じ沼田インターから行かれる日光方面に決定です。

時間も時間なので道もそれほど混んでおらず、寄り道をしつつ18:30頃に湯の湖に到着。

涼しい!

クルマの温度計で約20度。東京とは別世界です。

しばらく涼んでから、戦場ヶ原を抜け今度は中禅寺湖に。
道中野生の猿や小鹿などにも遭遇。

もうあたりも暗くなってきており、お店もやっていませんが、とりあえず写真を1枚。
120807.JPG
いろは坂を下り、帰りは足尾方面に抜けて帰路に。
もちろん、道の駅、サービスエリア巡りも忘れずに。

というわけで、ちょっとハードな日帰りドライブでした。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る