紅葉を観に尾瀬に行ってきました

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

10月の3連休の前半2日を使って当社登山部の活動をしてきました。
今年は日本百景の1つに数えられる尾瀬です。
毎年1回のみワイワイと企画を立てて、皆で楽しんで山登りするのが当社流?

一昨年の富士山、去年の八ヶ岳に続き、部の活動としては3年目となります。年々登る高さが低くなっておりますが、登山は高さで楽しむものではないので、これはこれで良いのかな…と思っております。
先輩社員の感想やご意見を伺いながら、鳩待峠から山ノ鼻に行き、尾瀬ヶ原を軽く歩いて一泊後、至仏山に登って鳩待峠に降りてくるという計画で、ほぼ予定した通りの行程で無事に帰ってくることができました。
10月渡邊(直)①さん.jpg
あいにく何度か強い風雨にあいましたが、植物一本一本が個性を出しているような紅葉を愉しむことができました。13日に燧ケ岳の初冠雪、14日に尾瀬沼でマイナス気温に17日に尾瀬沼で初雪ということを考えると、今年ラストの本当に良いタイミングだったと思います。
尾瀬のことを調べれば分かりますが季節によって見せる景色が全く異なり、全然違う美しさがあるようなので、いつになるかわかりませんが、また別の季節にも行ってみたいと思います!
10月渡邊(直)さん.jpg
マーケティング部 渡邊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る