まぼろしの『ねぎま』

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、我が家の愛犬『つくね』(黒ポメ、♀)のお婿さん探しに、ホームセンターに行きました。

そうしたところ、居ました黒のポメラニアン!
性別はオス!!

店員さんにお願いして、抱っこさせてもらったところフッカフカ。
性格も穏やかで、姉さん女房『つくね』にピッタリそう。

購入しようと勝手に名前も決め、「この子の名前は『ねぎま』だ!」
と家族に宣言。
「予約できますか?」と店員さんに聞いたところ、先着順です、とのこと。

子どもたちと急いで家に帰り、みんなで「ねぎま♪ねぎま♪」の大合唱。
財布を抱えてお店に急いで戻りました。

その時です。見しらぬ小学生の女の子に抱っこされ、購入手続きをされている『ねぎま』の姿が。

しかも、その女の子は、ニコニコしながら、『ねぎま』にこう言ったのです。
「きみは今日からうちの子だよ、くまごろう」

くまごろう?
くまごろう?!

優しく抱かれ、嬉しそうに去っていく『くまごろう』を見て、私たち家族はしょんぼりと帰ってきました。

去る犬は追わず。
一犬一会。
逃した犬は大きい。

今日もどこかで『くまごろう』は可愛がられていることでしょう。
またどこかで、散歩ででもすれ違うことを夢見て、次のお婿さん探しに励もうと思います。

※まぼろしの『つくね』『ねぎま』のツーショットです。
6%E6%9C%88%E3%80%80%E6%A2%B6%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%82%93.jpg
KDDI事業部 梶原

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る